品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

おねがいします・・・。自転車。

自転車が怖い!?

大きな通りを無灯火で車道を逆走してたり、雨降りでは傘をさして、さらにスマホとかありえない(苦笑)

 

斜め横断とか大通りの真ん中を走ったり、信号無視に一時停止無視!!!

 

以前、俺がスクーター乗ってるとき一時停止で止まって左右確認してたら、左から子供を乗せたアシスト自転車がこっちに曲がってきたと確認したとたん、止まってた俺に気が付き急ブレーキ!そして転倒!?

 

何処見てたの?

 

 

 

俺が悪い?

 

 

 

凄い目で睨まれる俺(ガクブル)

 

 

 

 

止まってただけなのに・・・。

 

 

 

駅前の狭くて車通りの多く、バス停も幾つかあるからバスも数台・・・。

そんな通りを、バスや乗用車をすり抜けて走るが、横断歩道が『青』でもお構いなしに歩行者の間をすり抜け信号無視する自転車!

しかも緩い下り坂。

 

何をそんなに急いでるの?

トイレ?

 

自動車運転中にそんな自転車とぶつかったら自動車が加害者になるんでしょ!?

 

つまらない事で、俺の免許書を奪い取らないでほしい。

 

だから、自転車対策でドラレコを取り付けたいけど、お小遣いが・・・。

 

 

自動車とかバイクは全部が全部って訳ではないかもだけど、事故は起したくないから、交通ルールは守ろうと常に努力はしてる。

 

だから、自転車も少しの講習で免許を取るようにすればと想う。

 

多分だけど、道路交通法を知らないで自転車乗ってるのも居るはずだから。

俺、間違ってる?