品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

「忙しい」って言葉が嫌い

読んで字のごとく、心を亡くす。

心が無くなったらどうなる?

生きてるって楽しさも無くなるのかな?

 

怒り、悲しみ、楽しい、辛い、苦しい・・・

 

そんな事も感じなくなるのかな?

 

それはそれで有りなのかも^^

 

だって、辛い事とかも感じなく生きていけるなら・・・。

 

 

 

 

イヤイヤ!?それはつまらないと想う。

辛い事を突破することが出来たら、レベルアップ出来るもんね^^

 

でも、辛いってマジつらい・・・。

 

 

そんな事を考えるのがめんどくさいって言うか、俺はとことん落ちるから(笑)

 

 

 

だ  か  ら

 

そんな話ではないんだ^^

 

 

以前会社員のとき、外注周り担当のオッサンが、いつも「忙しい忙しい」なんて言いながら仕事をしてた。

加工場の若いのも、「俺は忙しいんだ!!」なんて言ってた。

 

当時俺は最終工程の、組み立て検査を担当。

だから帰りはいつも遅くなってて、時には徹夜のときもあった。

 

外注周りのオッサンは、忙しいと言いつつも、ほぼ定時で帰宅(笑)

加工場の若いのは、いつもNGをだす(笑)

 

 

早く帰りたいから忙しいのか?

NG出して作り直すから、仕事が進まなくて忙しいのか?

 

俺はそんな事を思いながら仕事をしてた^^

 

「忙しい」って個人差だと想う。

 

 

だから、俺は「忙しい」なんて言わない。

なんて言うかって?

 

仕事が沢山ある!

って言う^^