品川区の町工場のブログ 柴田製作所のしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

キャンプ行きたい^^

最近流行のキャンプでやりたい事がある。

それは!?

 

ブッシュクラフト!!

 

これね、森林の中で最低限のギアで生活するキャンプ。

 

俺は、「こども劇場」って子ども会でキャンプを覚えた。

ここでのキャンプが、思い出すと初心者ブッシュクラフトだった。

 

いままでいろんなキャンプはしてきた。

自転車でのキャンプツーリングとか、自動車でのオートキャンプ。

若い頃は、ビーパルのように、沢山のギアを持ち込んでのキャンプもやった。

 

でも、行き着くところは始めてのころのキャンプに戻りたくなった^^

 

ブッシュクラフトをやるには、もう少しギアを入手しないと!

それは、片刃のこぎりと斧とナイフ。

 

最近の俺のキャンプはストーブとコッヘル、シュラフと簡単な食料(インスタント)

で、焚き火なんかはやらない(笑)

 

しかも仕事終わってからの出発だから到着は夜9時過ぎ。

だから、酒飲んで寝るだけF^^

 

それでも、ストレスはクリアになるから、疲れててもスッキリできる。

 

そろそろそんなキャンプも飽きてきたんだね(笑)

 

幸いにして、行き着けのキャンプ場はブッシュクラフトが出来る環境なんだよね^^

 

関係ない話

そのキャンプ場の管理人が朝、コーヒーを淹れてくれる。

この一杯がめちゃくちゃ美味い^^

 

 

もう少しすると、仕事が波に乗り、安定してくる予定だから、そしたら

いつものキャンプ場でブッシュクラフトのリハビリをしてからの、本格的な

ブッシュクラフトを楽しみに別のフィールドに行こう!!