品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

DTVにどっぷりはまる^^

おはようございます。町工場のシバちゃんです。

 

最近はドコモのDTVをほぼ毎日見てる^^

このサービスは、映画やドラマ、アニメが見れて暇つぶしにはちょうど良い。

 

で、先日は「キャプテン翼」が配信されてて、一気にみてしまったWWW

なかなかの感動もので、ゴールが決まるかドキドキ^^

頑張った結果の得点は涙もの^^

 

このアニメがやってるころは、会社員で、俺は最終工程の組み立てを担当。

だいたいが部品加工で時間を取られ、部品が揃うころには納期ギリギリで毎日が残業。

完成した翌日には納品で出張、現場工事で遅くに帰社。みたいな生活。

 

だから当時のドラマやアニメは勿論、TVすらあまりみなかった。

 

で、話を戻して^^

キャプテン翼で好きなキャラは、岬太郎かな^^

岬君はテクニックは勿論、ゲームを客観的に見ながらプレイが出来る。

また、翼君をはじめほかのプレイヤーを輝かせるプレイヤーだと思う。

早い話が「裏方思考」ね^^

俺と同じタイプのキャラかな(笑)

あとは、三杉純もいいね^^

 

そんなことを感じながら見てると驚いたことが!?

 

翼君、なんとスマホを持ってたWWW

しかも海外通話なんかもしてる!?

小学生で!!

試合前の作戦会議ではタブレットで他校のデータをも見てる^^

時代が、変わればアニメの中身も進化してハイテクな物になるのねF^^