品川区の町工場のブログ 柴田製作所のしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

めまぐるしく変わる環境

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

親父が死んでどれくらいの月日が流れたんだろう?

あれから数ヶ月しか経ってないのに環境が変わり過ぎて、頭がついて行くのがやっとの状態だが、身体がついて行かない。歳なのかも。。。

 

町工場は、新たなお客様とお付き合いするようになり、格段に売り上げが上がり、今後も仕事を頂けそうな気配しかなく、そのことでバイトは今月で辞める事になった。

これで、午前2時過ぎ起床の生活ともおさらばできて、堅気の生活に戻れる。

 

バイトは楽しかったさァ!

ただ、工場の仕事が沢山入ってきたときは地獄。

午前2時過ぎに起きて、工場の仕事が終わるのが午後10時過ぎ。

そうなると当然食事が出来なかったり、風呂にも入れなかったりで、まさに

「貧乏暇なし」

状態WWW

 

今月に入り工場の残りのローンも返済して、更に9月には外壁塗装もする。

 

なんて文章にしてしまえば「こんなもんか!?」って感じだが、俺にとっては

物凄いスピードで環境が変わって行くのがヤバイ!!

 

それに、今月8月は全力で工場の仕事をこなさないと、10月が大変なことになるから、きつかったORZ

 

今月が終われば体力的なストレスは遥かに軽減される。

だがしかし、来月からはメンタル的なストレスに悩まされると予測できる。

 

まだまだ工場の収入が安定した訳ではないからね!

 

でも、寝ない生活から抜け出せるのはデカイ!!

 

目に見えて環境が変わるって、闘争心が沸くんだ!!