品川区の町工場のブログ 柴田製作所のしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

買ってしまった(汗

f:id:mmongoose:20190829182216j:plain

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

ついに買ってしまったモーラナイフとDDタープとファイヤースターター!!

これでブッシュクラフトが出来る^^

 

なんてこんな道具が無くても出来るけどね(笑)

 

ただ、動画を見てるとみんな使ってるから、自分も欲しくなってしまったF^^

 

もともと物欲が強いからWWW

 

 

久しぶりにNEWキャンプ道具は早く使いたくなるね!

 

最近の自分スタイルのキャンプに飽きてきてて・・・。

 

テントではなくバンガロウで、食事作りはストーブ2個を使い、ただ焚き火を楽しむスタイルだ。

たまにはテントは張ってたけど、俺の持ってるタープはでかくて、いつものキャンプ場に持ち込むには荷物になるし、タープ張るならテントも張りたいし、しかし最近はソロだから片付けも大変だし・・・。

 

だいたい、いつものキャンプ場って駐車場ないし(バイクならかろうじて)、バス停から15分谷底まで獣道のような道を歩いて下りる、って事は帰りは登り(汗)

 

電気もガスも無ければ駐車場も無い(笑)

とても閉鎖的な場所なんだけど、常連しか来ないから治安は最高!!!!!

客はみんな仲間になるし、なにより管理人がカッコイイ^^

イケ面!?とかってより仙人なんだよ^^

 

話がそれた(汗)

ここのキャンプ場の話はのちほど^^

 

そんな、行くのに難在りな場所だから荷物を減らすって事でタープは張らない。

 

DDタープ(写真は迷彩の袋)は小さいし、沢山の張り方もあるから買ってみた!

それと、俺がキャンプを始めたときは、簡単なブッシュクラフトからだった!?

なんて、釜戸を作る程度だったけどね^^

小学生にはそれくらいしか出来ない(笑)

 

そんなキャンプをまたやりたくなったってだけなんだWWW

 

ダメだ!?

キャンプの事になると止まらない^^

続きはそのうち(笑)