品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

 

f:id:mmongoose:20191007071219j:plain

f:id:mmongoose:20191007071221j:plain

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

一泊でのキャンプは一年ぶりでメッチャたのしかった^^

今回はここのキャンプ場主催のアコースティックライブがあり、エントリーしたんだよね!っていうより、管理人に強制参加させられた(^^;

 

で、キャンプの話から

今回は、バイトで知り合った人を連れていった。彼はスーパーの鮮魚部の若手!?

って事で彼にマグロを1キロと後は適当に余って魚を持ってきて!とお願いしたところ、なんと!?トロ2キロ赤身1キロほほ肉1キロ、鯖の開きに鮎2匹何故かラム肉1キロ・・・

 

これを二人で!?しかも連れは日帰り。

絶対に食べきれない。

 

しかし!!!!!!!!!

ここにキャンプしに来てる客は8割が俺の仲間^^

みんなに振舞ったさね!

その前に冷凍のマグロのブロックのプチ解体ショーWWW

流石にプロなんだよ!マイ包丁を持参してて、マグロ皮を綺麗に切り落として、

柵にしていく。

それから食べやすい大きさにする。

その間、仲間たちが皿と写真機を持って入れ替わり立ち代りで来る。

 

キャンプでマグロの刺身を食す

 

なんて斬新な食事^^

対外は簡単に焼いて食べれる肉!

そう!BBQってのが多いかと・・・

 

俺、キャンプでBBQ嫌いなんだよね。

定番すぎて(笑)

 

で、まぐろに塩振って食べた。みんなは「醤油あるよ!」と言うから

「マグロは海水に生息してるだろ!」と一言!!

みんな真似して塩で食べ始める

 

うまい!

って^^

 

俺の勝ち

 

 

 

勝ち負けの問題????

 

 

今回のキャンプ飯は、ほとんど炭水化物を食べる隙間がなく、マグロと酒だけで生き延びたって感じ(笑)

 

 

 

 

ライブは翌日開催なんだけど、前日の夜に前夜祭と証して出演の順番をくじ引きで決めるのだが、俺は酔いつぶれて寝てしまってて、気が付いたら2番手^^

 

 

ここからが事件!?

 

朝起きたら声が出ない。

酒焼けで喉をやられてしまったORZ

 

出番は2番目。回復させる時間がない・・・。

朝マグロ(焼いた鮪)を食って直ぐに喉のストレッチから発生練習。

 

 

ファルセットが終わってる事を知る。

今回はファルセットを多様する選曲をしてたから、焦りまくり・・・

 

で、編み出した荒業!

 

1オクターブ下で歌ってのカポ2!

要は7音下げて歌う。

 

 

本番はそれで何とか乗り切ったけど、納得の出来るものではなかった。

 

 

今回は1年ぶりのキャンプってことで、調子に乗って呑みすぎたORZ