品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

夏休みの宿題と仕事との関連

こんばんは!町工場のしばチャンです^^

 

このお話は、あくまでも持論!

俺の勝手な考え?思い込み?

 

 

夏休みの宿題っていつもシコタマ出る。

うんざりする量だった。

ただ、ピアノがちょっぴり弾けたからなのか、音楽の宿題だけは直ぐに終わらせる

事ができた。

 

餓鬼のころはとにかくアホで、成績は最下位のトップを争うほど   ^^;

 

遊んでばかりで勉強が嫌いだった。

当然、夏休みの宿題は、音楽以外ほぼ手付かず(笑)

 

だから決まって夏休みが終わると居残りして夏休みの宿題をやってた。

 

 

宿題と仕事って?

 

 

夏休み中に段取りを決めてコツコツと宿題をこなすって仕事をこなすのと

同じような気がする。

 

予定(目標)を決めて段取りしコツコツと・・・。

 

 

ってことは?

 

いつも休み中に宿題を終わらせてなかった俺は・・・

 

納期に間に合って無いじゃん!!!

ただのダメな奴Orz

 

 

思い出してみれば、宿題より仕事のほうが、メンタル的にかなりキツイ(><)

 

 

要は、夏休みの宿題って仕事をする前の練習だったのか????

 

 

もしそうなら、学校の先生は「宿題は仕事の練習だ」って教えてくれなかったの?

なんて、俺が聞いてなかっただけかも   f^^

 

とにかく学校嫌いだったから・・・。

 

 

 

なんて、今更後悔してもって感じだけど、悔やまれるOrz

 

約束を守れないって信用問題だからね

誠意を持って、お客様に謝るしかないのかな?

 

これからも仕事を貰えるようなら、納期だけは頑張って守るようにしよう!