品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

ナイトツーリング~営業

こんばんは!町工場のしばチャンです^^

ちょっとマズイことになったんだよね(汗)

 

実は、先月(10月)の売り上げがかなり良くないんだ(涙)

 

 

お仕事の報酬(加工賃)って翌々月払いなんだけど、10月分の報酬

は12月に貰える。

 

で、先月の売り上げが良くない=12月の給料が少ないから、正月を向かえられない!?

 

そう!!正月が来ないんだ

 

 

なんて、お小遣いが少ないから、寝正月決定!!

 

Orz

 

 

 

で、ちょっと埼玉は川口まで夕方から営業に行ってきた^^

って、言っても、請求書を持って行っただけなんだけど(笑)

 

 

ここは品川区で、川口って都内を突っ切って行くんだけど、

ちょっぴり遅くなったから首都高で行った。

 

本当はバイクで首都高は怖いから避けたかったけど、まあ仕方が無い^^;

 

 

明日から3連休ってことと、帰宅ラッシュ?とかで激込み><

 

 

しかも、途中から白バイの護衛つき!前と後ろね(笑)

 

 

首都高ってコーナーがバンクしてるから渋滞で止まると恐怖倍増なんだよね^^;

 

 

途中で降りた・・・。

 

 

今回は前回と違うナビアプリを使ってみたけど、なかなか良かった^^

 

 

でも2時間はキツイな。

 

 

 

何とか得意先の会社に到着して、担当の営業(会長)と会って話すことができた!

 

 

やはり電話よりFace to Faceって大事って実感したさ^^

 

だって、相手の目を見て話すと相手が何を考えてるか判るよね!

 

 

この会長、すごく良い人で親身になって考えてくれてるのが判る^^

 

 

 

帰りに、若い営業マンに声を掛けて頂き、仕事を貰った \^^/

 

 

少しだけなんだけどね!

やっぱりFace to Face って大事なんだって確信したよ^^

 

 

DC400に鉄を無理やり乗っけて帰宅!

 

 

 

帰りは逆方向だけあって1.5時間で帰れた!!

 

 

今月は稼げるかな??

 

 

沢山稼いで、大型免許を取りに行って、大きいバイクを買うんだ^^