品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

仕事がない><

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

8月までWワークをやってた。アルバイトね!

そのバイトはトラック運転手。

 

毎朝午前3時に市場に出勤して、市場から都内のスーパーに青果を納品。

または鮮魚を納品ってお仕事。

 

 

この仕事、かなりキツイんだよ><

 

天候や道路状況もあるけど、だいたい同じ時間に届けなくてはならない。

 

遅れるとスーパーの売り上げに影響がでるからね。

 

 

でも、市場の人とかお店の人とか、仲良くなると色々もらえた。

 

 

果物なんかは色々と箱で貰った^^

 

 

これも意外にキツイ(笑)

 

 

林檎一箱32個入りとか48個入りとか!?

なかなか減らない。

 

一番大変だったのは、「水菜」

 

早く食べないと痛むからね。

 

仲間に配ってもまだ半分!?10袋くらい。

 

 

1週間水菜料理(笑)

健康的になった気分^^

 

 

魚の市場では、マグロのカマをよく貰った^^

冷凍しとけば日持ちするけど、3キロくらいくれるから、冷凍庫はパンパWWW

 

練り物も箱でくれたり^^

さつま揚げ類と、おでんセットが冷蔵庫で幅を利かせてた(笑)

 

 

 

そんなバイトも8月で辞めた。

 

 

辞めた理由は色々あったが、Wワークだと身体がキツイ。

 

 

 

今は本業1本で頑張ってるが、なにせ仕事が無い(汗)

 

もう廃業まで時間の問題。背水の陣。

 

ホームレスの道へまっしぐら!

 

 

なんとかしなきゃ!!

 

 

 

Wワークのころは体力的にキツかったが、今ではメンタル的にキツイ。

 

 

そーなるとサラリーマンって羨ましいなんて考えてしまう。

 

自営って良いか悪いかのどっちかって考えて、今は悪い方と考えるしかないのかな?

 

 

暇だから、バイクの洗車しよっと!