品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

海釣りの準備~始めの一歩

f:id:mmongoose:20191110101311j:plain

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

やっと来た!!

竿とリール\^^/

 

サイズはA4で収まるから持ち運びに便利!

って、バイクに入る磯竿を探して、なんとか発見!!

ついでに、竿にあったサイズのリールも^^

 

 

竿は2.7メーター。

 

 

さっそくリールを取り付けて竿を伸ばしてみてビックリ!?

 

 

かなり細い・・・。

 

 

 

大きいのが釣れたら一発で折れそうWWW

 

 

 

そして、フニャフニャ^^;

 

 

 

磯竿だから柔らかいのは当たり前なんだけど、とにかく細い。。。

 

 

 

昔に比べると、材質とかも良くなってるからこれだけ柔らかくても

折れにくくなってるのかな?

 

 

でもね~これじゃあ小さいアジとかイワシくらいしか釣り上げられないんじゃないかな(笑)

 

 

磯竿なんだけどね~(笑)

 

 

 

この竿とリールはdポイントと交換したから、竿が折れても何の後悔もしないから^^

 

 

 

次はシーバスロット!

これは買うから^^

 

 

他にも小物も揃えないと釣りには行けない。

お小遣いも厳しいからな><

 

どーしよー^^;

 

 

 

 

とにかく、海釣りに一歩近づいたから良しとしよう!!

 

 

 

 

 

あ!!

 

 

リールに巻くライン、買えるのか???