品川区の町工場のブログ 柴田製作所のしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

やられた><

f:id:mmongoose:20191205092036j:plain

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

 

やられた><

バッテリー上がりで工場の前に停めてたって言うか、動かないのに   Orz

バイク屋に、「DSはウチの軽トラに載らないから注意してね!」って言われてて、

バッテリーの限界でも、最後の力を振り絞ればエンジン回して乗って帰っても良かったのだが、自宅で自分でバッテリー交換する時間もなく・・・。

工場から10メートル先にバイク屋あるし・・・。

 

そんなこんな、事情とか完全無視のP(--)

 

やられたのは夜中だから、グリーンではなくPなハズ。

 

なんか、納得いかないけど、諦めるしかない。

矛盾な法律・・・。

 

バッテリー交換はあした!

どーする?DS?????

 

 

 

かなり昔の話だが、工場の手前の交差点の角にあった交番。

この交番の前にPCが止まってた。

横断歩道帯と交差点の間。

交差点を曲がるとき、このPCが非常に邪魔!!

それ以前に、横断歩道もあるし交差点1メートル手前だし、駐停車禁止!!

 

文句を言った!車からだし、交番の中に居たから大声だしてね。

そしたら車から引きずりだされ、交番に拉致られる。

 

大の男7人に囲まれる。

あからさまなパワハラ

 

若いPの罵声「お前が暴走族だってわかってるんだ!」

     「情報は入ってるんだ!!!」

とか、「婦警が怖がってるんだ」とか

 

婦警見たことなかったけどね(笑)

 

の一点張り。

 

俺「どこの情報やだかしらねーけど、その情報屋は間違ってるから止めとけ!」

 

そんな俺の発言は無視。

暴走族だとか、喧嘩ばかりしてるとか、チャンチャラ可笑しいけど、煩くて腹立たしい。

 

俺も流石に切れて、その若いPに「うるせー!」の一言も聞く耳持たない。

 

座っていたベテランPの渇!!で静かになったけど。

 

そのベテランPと話をしても、何だか筋がとーってない。

そもそも、ここにたとえPCでも停めてたらだめでしょ。 

 

 

めんどくさくなった俺は「Pの権力には適いません」と言って出てきた。

 

 

Pの言う事は信用できない。

Pの間違った情報源。

Pの世界は法律が通用しない。

 

そんなことを想った出来事を思い出してしまった。

 

 

さて、動かないDSをどーする?