品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

蜜柑

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

約半年前から、お仕事でお付き合いをさせて頂いてるF社。

先日、NG(加工ミス)で手直ししろと製品が送り返されてきた。

加工したときは大丈夫だったんだけどなぁ~。

たぶん、温度差で小さくなったのかな?よくあることだし。

 

直ぐに直して、夕方宅急便と思ってたら、急いでるから持って来い!!

って連絡が。。。

他の加工もあったけど、しかたない持って行ったよ ^^;

F社でほかの製品のNGも発覚!?

機械を借りて、ちょちょっと手直し^^

 

翌日一番でF社の会長から電話!!

昨日の今日だけに恐る恐る出るといきなり

 

「とんでもねーの送りつけるんじゃねよ」

「ふざけるな!!!」

 

 

といきなり怒られる(((><)))

わけもわからず、誤る俺  Orz

 

恐る恐る聞いてみた。

「なんのことですか?」

 

会長

「みかんだよ! ミ カ ン!!」

 

やられた ><

NGの手直しした後、お歳暮の蜜柑を買って送ったんだ ^^;

 

ろくな仕事を出してないのに、お歳暮のミカンありがとう^^の電話だった(笑)

まったく、人騒がせな会長だよWWW

 

 

みかんの食べ方を軽く説明して、「いい仕事ください^^」とお願いして電話を切った。

 

 

 

気になる「ミカンの食べ方」ね!

もし、箱で買う場合、お店の人に「腐ってるのはいってない?調べて!」

っと聞いてみましょう。

箱を開けて点検してくれるハズ!

腐ってるのがあったら、アタリ!!

甘いミカンは腐りやすいからね^^

 

箱で買ったら、箱をひっくり返して底から開けて食べる!!

底にあるのから潰れて腐っていくから^^

 

甘いミカンの見分け方は???

知ってるけど教えない(笑)

日に当たってた場所に生ってたのが甘いとか言われるけど、どれか謎^^

他にも見分け方あるけど、ミカンって酸っぱいのがあったり、甘いのがあったりのほうが、食べてて楽しいから^^

 

ミカンは今が旬!!

年が明けるとどんどん不味くなるからね^^