品川区の町工場のブログ 柴田製作所のしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

ライトショアフィッシングって言うの?~穴釣りなんだけど・・・

おはよーごがいます!町工場のしばチャンです^^

 

日曜日に若洲海浜公園デビュー \^^/

我が家からバイクで30分も走らないで到着!!

 

女房を連れての海釣り。

ヘラブナ釣りでは連敗中ってことで、海なら負けねーーー!

 

到着は15時。先ずは偵察。

堤防?を端っこまで歩く。

とにかく、足場が良いからファミリーが沢山で銀座みたい(笑)

釣れてる人はシーバスとか釣れてるけど、ほとんどが鰯だね。あと鯵。

 

偵察終了後、釣り場に急ぐ。反対方向の端っこ ^^;

 

テトラポットの隙間にワームを落として釣る、穴釣り!!

f:id:mmongoose:20191216090228j:plain

ワームを付けてスタート!!

ちなみに女房は餌釣り。餌はよっちゃんいか(笑)

 

12月も半ばになると寒いね。開始15分でカサゴが  釣れた!? 

f:id:mmongoose:20191216090232j:plain

15センチくらいかな・・・。

釣れる気なんてまったくなかったから嬉しい^^

 

女房、食べる気満々!?

 

こんな小さいのはリリースしたよ。

 

とにかく、海釣りのルアー釣りで始めて釣ったからご機嫌^^

一応ルアーだから、ライトショアゲームフィッシングだよね!

 

 

そのご、寒くて終了!わずか30分の出来事(笑)

女房は寒さで釣りどころではなかったみたい。

 

帰り道の夕日が綺麗だった

f:id:mmongoose:20191216090303j:plain

東京でもこんな夕日見れるんだね^^