品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

洗車

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

本日、2回目の投稿(笑)

ドラッグスターの洗車をした^^

f:id:mmongoose:20191231132321j:plain

f:id:mmongoose:20191231132334j:plain

f:id:mmongoose:20191231132308j:plain

シートの縫い目の糸が解れてやばい(笑)

濡らすと、座ったときに水が染み出てオケツが・・・   ><

だから、シートを濡らさないように、タオルに石鹸水を染み込ませて拭くって感じで!

 

バイクって、エンジン周りの奥の方を拭くとき、いつも手をどこかに引っ掛けて流血してしまう  ^^;

けっこう痛いんだ(笑)

 

水でシートに掛からないように静かに流し、湿らしたタオルを硬く絞って拭いた。

 

どーせならついでにワックス ^^

なんとなく綺麗になったかな?

 

とりあえずスッキリしたから、それだけでもOK

ってことで^^

 

ただ一つ問題が・・・。

 

スポークホイールってどーやって磨く?

アルミだから錆ではないのだけど、黒いガビガビが取れない。

 

クレンザーでやったら傷だらけになったし、電ドルでバフやったら、エライことになったり、木工用ボンドを塗り、乾いたら剥がすってのもやってみたり、色々やったけどちっとも綺麗にならない。

それより酷い事になってる  ><

もう悪化させすぎて手遅れって感じ・・・Orz