品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

ライブのおしらせ

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

タイトルにしたとーりライブをやる!!

へたくそなんだけどね(笑)アコギで弾き語りを・・・。

f:id:mmongoose:20200107114352j:plain

だいたいのことはビラに載ってるけど一応^^

場所は北越谷のライブ・カフェおーるどたいむ

日程は2月16日の日曜日 14時スター予定!

出演者は俺を含めて4人。

木戸銭(チケット)¥1000で一品なんでもいいからオーダーして!

って感じ^^

テーマが「思い出」

なんてテーマを決めたけど、とりあえず決めただけで意識はしてない。

って言うより出来る曲しかやらない?いやいやできない  f^^

 

だって、俺上手くないから(笑)

大体の人は「上手くないから」なんて言うけど俺は筋金入り(笑)

でもね、人から貰う拍手と化粧は癖になるんだよね^^;

 

下手くそでもライブできる場所ってのがなかなか無くて、音楽仲間集めて

ライブをやろうって企み^^

 

俺、実はピアニストなんだ!?

ピアニストなんて発言するとプロ???っと思うかもだね。

餓鬼の頃にピアノを習ってただけで、今はピアノが弾けなくなったピアニスト。

 

なぜギターを弾くようになったかって?

小さい頃からやっていた子ども会のキャンプのときの定番プログラムの

キャンプファイヤーでお兄さんの弾くギターを見てカッコイイと思ったのね!

時が過ぎて高校生の時のキャンプでギターを弾く人が来ないって判ったときに、

「しばチャンピアノ弾けるならギターも弾けるでしょ!」なんて誰かが無茶振り言い出して、

仕方ないって事でギターを練習したんだ。

 

ただ、キャンプファイヤーでのギター演奏って、コードをジャカジャカかき鳴らすだけの演奏。カッコよくプロみたいにソロを弾くとか無いから出来ただけ(笑)

 

後に仕事とかで子ども会も退会して、何となく楽器から離れてしまって・・・。

それでも、仲間の結婚式とか素人劇団で何となく楽器を弾いてたり^^

 

また、仲間とバンドやってみたり。

バンドは、鍵盤がいないからやって!なんて頼まれ、そのときだけのライブだけって感じでね^^

 

でね、中年オヤジになるとさらに楽器から離れて行くんだけど、子ども会で使ってた

キャンプ場に個人で安らぎを求めて行くんだけど、管理人が息子に受け継がれて・・・。

その息子管理人がまた、ギター弾き(俺より上手いけどまあまあ下手)で、キャンプ場主催のライブをやりだして、そのライブに俺も付き合いみたいな感じで出るようになって。。。

 

そのキャンプ場で知り合った仲間とライブをやるんだ。

 

なんだか文章がへんてこ(汗)

 

とにかくそんな感じ^^

 

出演者の4人はみんな世代が違うから、懐かしい昭和歌謡から現代の音楽と幅が滅茶苦茶広く、音楽好きならそこそこ楽しめると思うのね!

 

しかも!?下手くそな俺がやるから、とにかくゆる~い(笑)

そして、演者と楽しく会話?とか野次が飛び交うWWW

出演者からしてみれば、暖かくホッコリするライブになるはずなんだよね^^

 

もし色々と余裕があるなら、冷やかしでもかまわないから、遊びに来て頂けたら、、、

なんてね^^