品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

商売道具

こんばんは!町工場のしばチャンです^^

 

とうとう壊れてしまったデジタルノギス (><)

で、修理に・・・。

で、もう一個持っててもいいかな?って^^

f:id:mmongoose:20200123204633j:plain

工具屋に進められるがままに買ってしまった。

だって、4000円くらい値引きしてくれるって言うから  ^^;

 

以前使ってたのもあるんだけど、それはダイヤルノギス。

もう老眼なのかな?メモリが見えない  f^^

 

デジタルは数字で出るから見やすいんだよ。

仕事をするのにノギスがないと何も出来ない。

一番大事で一番使う道具だからね。

 

ホームセンターとかでも売ってるけど、やはり専門店で買わないと、信用できない。

 

俺も職人の端くれ!良い道具を使わないと良い物作れない。

良い物が作れないと仕事も無くなるから。

 

このノギスも大事に使おう^^