品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

納期

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

納期に煽られる!?

仕事が来たときの納期は今月いっぱいだったのに、早くしろ!!

との電話。

 

そー言われても…   f^^

なかなか納期を早めるって難しい。

 

f:id:mmongoose:20200129084643j:plain

完成まで、まだまだ先は長い。

 

これともう一点!(写真ナシ)

製品の写真はあまり撮りたくない。

著作権とか情報の流出に繋がるから。

 

で、昨日は夜遅くまで必死に仕事したさね^^

でも・・・。

 

 

 

 

 

やってしまった   Orz

 

 

 

 

 

失敗      (><)

 

 

 

 

写真とは違う物。

 

 

 

4個中1個のお釈迦。

 

 

 

 

まだ、一個で助かった。

 

 

 

 

即効で材料を探し発見!

しかし材質がわからない。

 

探してた材料はステンレスの304

数字は種類を表してるのだが、見ただけだとどれも一緒  ^^;

 

これはあの手を使って調べるしかない!?

 

 

グラインダーで削って調べる方法!

 

 

当たってた!304だ!

 

 

 

機械にセットして削り始めるが、ステンレスは加工が大変。

粘々してるから。

 

素人からしたら難いじゃん!って思うが違うんだ。

 

ゴムの塊をナイフで切ろうとしてもなかなか切れないのと似たような感覚。

 

そんな事をしてたから遅くなってしまった   Orz

 

後は穴あけと切断で他の3個に追いつく。

 

f:id:mmongoose:20190804095205j:plain

それまではこの機械NCフライスでプログラミングしてほかの3個を加工してもう^^

 

 

そして出来たら納品!少しでも早く納品してやらないとね^^