品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

影響力

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

昨日、女房に頼まれマスクを買いに薬局へ!

噂どーり無いね  f^^

高級なのは少し残ってたけど。。。

 

 

近所の商店街はなぜか薬局だらけWWW

はす向かいの薬局も除いてみると、こちらはゼロ!?

全くない(笑)

 

オイルショックのときにトイレットペーパーが消えたときみたい。

まだ産まれてなかったけど(笑)

 

 

ちょいちょいTVで〇〇を食べると痩せるとか血統を押さえるとかってやると

スーパーからその〇〇は必ず無くなってた。

 

そんなのは永遠に食べ続けないとそうならないのに、その時だけ売れるんだよね^^

 

そして大田市場ですらその〇〇は消えてしまうくらい(笑)

どんだけだよ!?

 

なかには買い占める人も  ^^;

そんなことしても腐るだけなのに・・・。

 

マスクも今だけなんじゃないかな?

製造工場は儲かってしかたないね。

 

この際だから、杉とかヒノキを使ってマスクは作れないのかな?

そしたら、花粉が減るかも!?

花粉症対策にもなるじゃん!!

 

花粉症で死ぬことはないから、医療関係の研究もそこそこだと思う。

そりゃーね!癌に効く飲み薬ができました!って言ったら話題になるし、売れるだろうからね(笑)

 

とにかく、周りに影響されすぎって思っただけ^^

 

あ!?マスクは外国人が買い占めたのかな(笑)