品川区の町工場のブログ 柴田製作所のしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

ライブの話

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

先日の日曜日にやったライブはどーだったか?

 

ちゃんと居たよ、ここの会場にも魔物が・・・。

 

セトリの順に^^

 

 ファイト

ぷかぷか

嫌んなった

おそうじおばちゃん

悲しい色やね

 

こんな感じ!

 

ファイト

実は去年の11月ころから咳が酷くて声が枯れるほど   Orz

エアコンのフィルター掃除したりマスクをしたり、飴なめたり薬飲んだりと色々やって、なんとか咳を押さえ込むも声は枯れたまんま。

奥の手でギターのチューニングを半音下げのチューニング。

これが良かったのか、つい全力で歌ってしまって、少々喉にダメージが・・・。

 

 

ぷかぷか

そんなダメージで喉をかばうように歌う。

ファイトでの掴みが良かったからね^^

客層は60代が多く、ぷかぷかの選曲は成功!!知ってる曲は盛り上がるからね!

 

 

MC

トークのことね^^

ライブではこのMCがとても重要!だが俺は苦手  ^^;

釣りの師匠の話(本人も来てくれてたから)に野菜の話。

アボカドの選び方は主婦層の心を掴んだかも^^

ちょっぴり仕事の話もして次の曲へ

 

 

嫌んなった

優歌団の曲!反応は鈍い(汗)

ちょっとマニアックだからね。

この曲のときに魔物が襲い掛かる!?

声が出ない!?反応が鈍い曲こそきっちり歌いたかったのに、もうだめだ・・・Orz

メンタルもダメージを受けギターもぐちゃぐちゃな演奏に。

それでも無理やり終わらせたけど  f^^

 

 

悲しい色やね

この曲トリだったが高音が歌えなくなってたから無理と判断してパスした。

ほんとはやりたかったけどね。MCで時間稼ぎしてたからタイムリミットもちょうど良かったかも^^

 

 

河口なんとかさんの曲。この曲はもしもの時にファルセットで逃げ切れるから最後にしたのが大正解!最後だから声を絞り出す!ちょっと辛いが何とかなった(笑)

 

 

 

なんて感じでまたもや魔物に叩きのめされたライブになってしまった。

 

今回は俺がトップ!

最初って色々と難しいけど、なんとかなったのかな?

 

 

俺の後の3人は、緊張もあったようだか、楽しそうなパフォーマンス^^

出演者の年齢層もばらばらなだけに、お客様も知ってる曲が沢山あったような・・・。

 

 

改めて感じた事があった!?

俺は楽器の人

他の出演者3人は歌うことが好きと言ってた。

俺は歌は嫌いではないけど苦手^^;

歌ってくれる人が居ないから歌ってるだけ。

だって、楽器を演奏してるほうが楽しいんだ^^

どっかに歌ってくれる人いないかな?

 

 

また、やってしまった!?

写真が1枚も無い(笑)