品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

河童の話し

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

今日、不思議な夢を見た。

それは河童を探しに行く夢^^

 

 

俺は仲間とキャンプ道具を詰め込んだリュックを担いで、河童が居ると噂の森に入った。

道なき道をどんどん進む。

どれくらい歩いただろ?暗くなる前に少し広い場所でキャンプをすることに。

 

暗くなったころ、焚き火を囲んで食事をしてると森の奥で何かの気配を感じる。

目をこらして見てたら、河童だ!?

仲間と追いかける!

河童は数体!物凄い勢いで逃げる。あまり深追いするとキャンプ地がわからなくなるから諦めた瞬間、仲間が「河童が居たぞ!!」と木の上を指差す。

河童が居た木の枝が俺落下。

みんなで捕まえた。

 

何となく話しかけたら、片言ではあったが話が出来るようだ。

 

河童に敵ではないことを伝えると理解してくれた。

 

河童と色々話をしてたら、なんとなくフレンドリーになった(笑)

 

河童は大きくて身長が2メートルくらいで体つきも良く筋肉質。

ボディービルダーみたいだ^^

 

河童の腕にぶら下がってみたり腕相撲したりと・・・(笑)

 

河童は「俺は泳ぎが得意だから見せてやる!」といいだし、近くに川があるから付いて来いって ^^;

数分のところに、川?ってより沢!?

幅は50センチくらいで深さも20センチくらい。

こんな所で泳げるのか?

 

河童は少し上流といっても5メートルくらい上から、飛び込む!?

こんなところで!?

と思った瞬間、河童はビニールが流れるように泳いできた!!

河童すげー!?

 

俺も飛び込んでみたけど、ただコケタようになる(笑)

 

気がつけば夜明け前、河童は帰らなくてはと言ってきた。

河童と再会の約束した。

 

ただ来ただけだと、出てこない。

そう、河童は人に見られたくないらしい。

 

来たときの合図を決めた。

 

木を二回、硬いもので叩く。そしたら河童も二回叩く。

次に三回叩く。

これが合図だよって^^

 

河童は森の中を真っ直ぐ進みだした。

その方向に河童の仲間が居たようだ。

 

辺りは明るくなり、俺達は下山した。

突然開ける!?

 

この場所は、俺がいつも行くキャンプ場だった。

 

 

 

ってとこで目が覚めた(笑)

まじリアルな夢だった^^

 

スマホで「夢占い・河童」で検索(笑)

河童の夢は内容にもよるが、悪くはないようだ^^

 

これからどーなる?