品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

何をつける?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

俺は餃子とプリンが大好き^^

で、餃子のを食べるのに拘りがある。

 

基本、何もつけない!

何故かって?

普通なら、醤油とお酢とラー油だけどね^^

タレをつけると何か呑みたくなるでしょ!

飲み物を飲んだスペースに餃子が入らなくなるのが嫌なんだよね(笑)

 

我が家の餃子は焼き餃子か水餃子の二択。

実家だと、お袋の手作り餃子だからタレなし!何故か大量に作るから(笑)

俺んちでは、お手軽な冷凍餃子。美味しいと話題になった「はなまさ」のね^^

冷凍は数に限りがあるからタレをつけるのだが、

ビールと・・・ってときは、一味唐辛子だけ。

これ、七味じゃダメなんだ!?

七味は粒が大きいのがNG(笑)

 

夏に食べる焼き餃子はお酢と一味って組み合わせも行ける^^

お酢は身体に良いからね!

 

お酢柚子コショウってのもあり。

あと、近所には売ってない、塩レモンも行ける^^

広島に行ったときしか買えないからレアものなんだよ。

探せばあるかも   ^^;

 

で、最近はまってるのが、お酢とコショウ。

ブラックペッパーはやはり粒が大きいからNG。

普通の粉のコショウ。

 

お酢適量に対してコショウは大量に!クシャミが出るくらい。

口のなかがザラザラするくらい(笑)

これが刺激的でおきにいり!

 

是非試してみて^^