品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

我慢のとき~みんな同じだったんだ^^

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

前回の投稿から一週間くらい間が空いてしまった  Orz

ウチも漏れなく新型ウイルスの影響を受けてるようだ。

そして仕事がない日々が続くと、全てにおいてヤル気が無くなり、挙句に「生きてる意味あるのか?」なんて鬱状態に・・・。

 

そんななか、近所のバイク屋(ウチから10㍍先)が遊びに来た。

バイク屋も仕事が無く、毎日がお片づけらしい。

 

で、バイク屋が見積もり!?

シャフトに挟むワッシャーの値段を調べて欲しいって!

1個2個買うと高額になるから、思い切って大量生産をと考えたらしい。

俺んちはフライス屋だから出来ない、ってことで旋盤屋に暇つぶしで行ってみた。

 

 

旋盤屋の社長も1月から全く仕事が無く困ってるとのこと!

同じなんだね。

俺んちは持ち家だから家賃って経費がないからまだ助かってるけど、旋盤屋は賃貸で、十数万毎月の出費。

お互い気がめいってくるねなんて話をして、盛り上がるもただの現実逃避したいだけ(笑)

 

今は我慢のとき!お互いなにかあったら助けあいましょう^^

 

なんて言葉は励みになった。

 

見積もりをしてもらい撤収!!

 

見積もりをバイク屋に伝えると一言

高い!!

この製造業の相場なんだけどね   ^^;

 

 

なんてこれだけの話しで、全くもって面白くないブログ(笑)

毎日仕事も無く、ユーチューブ観て過ぎる時間。

 

そんな生活じゃあブログにする話題なんか無いよね  f^^

 

かといって出歩くのもちょっとね・・・って感じだしね