品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

墓参りとシンセサイザーの話し

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

先日、俺の舎弟(後輩)の墓参りに行ってきた。

俺より一回り以上若い。

f:id:mmongoose:20200401084935j:plain

何故、墓参りでギター???

奴が高校生の頃に頼まれてギターを少し教えたから。

当時の奴は挨拶すら出来なかったクソガキで、ギターを教えるより、最低限の道徳から

教えるはめに(笑)

っといってもギターを教えたってよりギターの練習のやり方を教えた感じかな^^

 

奴はPCが得意で交換条件としてPCを教えるって約束だったが、俺が馬鹿なのか、全く理解できず  ^^;

 

そのうち俺んちにPCを持って遊びに来てたのだが、俺のスタジオにあるシンセ機材を観て、DTMで遊ぶようになり、後に俺専属のエンジニアになった(笑)

 

奴とはお芝居の曲を作ったり、仲間の結婚式披露宴で使う曲をつくったりして遊んでた。

 

f:id:mmongoose:20200401090657j:plain

f:id:mmongoose:20200401090701j:plain

でもね、別れは突然に・・・。

 

奴の兄貴からの連絡で「バイクの単独事故で死んだ」って。。。

若かったのに残念だ。

 

 

 

 

あれから10年。

 

 

 

 

月日が経つのは早いね。

 

 

 

 

若いくせに日本酒が好きだったから、花と酒と音楽で・・・。