品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

まさにロープレの世界

こんちは!町工場のしばチャンです。

 

F社からの仕事の攻略法がみつからない (><)

とにかく値段が安い。

F社曰く、「50分で加工できる」らしい。

確かにF社の持ってる工作機械のマシニングは最高級品で早く加工できるのかもだけど、

俺んちの機械は30年前の最新機種(笑)だからなのか、軽く10倍以上の加工時間を費やしてしまう  Orz

 

俺のレベルが足りないのか?

小さいものや簡単なモノは値段に合った加工はできる。

 

もっと敵(仕事)を倒してお金貯めて良い武器(機械)や防具(工具)を揃える必要があるのか?

それとも、俺の経験値の問題?

いや!両方かも  ^^;

 

とは言え、強い敵(難しい加工)を倒していかないとレベルアップもできないし、お金も貯まらない。

まさに「ドラクエ」と同じ(笑)

攻略本とか売ってないかな  f^^

今は自分が努力すしかなさそうだな。

 

今度、安くてもいいから何かアイテムを増やそう!!

まだまだボスキャラとは戦えない  (。。)

 

なんて納期が間に合わなくなる。

敵に殺されて所持金半分にならないように頑張らなくては(笑)