品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

ペットロス

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

もう15年前にお星様になったキャンディーの話。

 

キャンディーって飼っていたスパーフェレット^^

新婚当時、女房が欲しいっと言って飼い始めた我が家のメンバー。

 

一応血統賞付きのイタチ(笑)

メスだったからなのか、体は小さく体重は700グラム程度、チャームポイントは短いシッポ(笑)

 

そんなキャンディーは8歳と4ヶ月と言う、フェレットにしたら大往生だった。

何にでも興味を持ち愛想がいい割には、内弁慶(笑)

しかし!?

義理の姉が飼っていた犬にちょっかいを出された時には反撃で犬に噛み付くという気の強さ(笑)

 

そんなキャンディーのゲージは15年間片付けることができなかった。

 

巣ごもり生活(ちょいちょい出歩くけど ^^; )で片付けを決断!!

女房と泣きながら分解(涙)

 

粗大ごみでも良かったのだが、お金をケチって工場にて、サンダーで小さく切って燃えないごみとして出すための解体作業。

 

この作業は俺一人でやった。

とても女房には見せられなかった。

 

あんなチッコかったイタチだったのに完全に心を奪われてたんだと実感。

まだ、陶器の餌容れは残ってる。

これは捨てられないね!