品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

新たな目標!?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

 

新たな目標、それは!?

 

「楽観主義者になる」

 

です(笑)

 

俺は自分で言うのもなんだけど  ^^;

完ぺき主義なところがあり、上手く行かないとすぐにネガティ部活動に専念してしまう。

そうなるとすべてのことが嫌になりなにもしなくなる ^^;

 

これって良くないことと感じたから。

 

 

あるユーチューバーの方が言ってた

 

「楽観主義」になりなさい!って

楽観主義は深刻に考えず、「どーにかなる」って考え方の人が多いらしく、失敗しても

「どーにかなる」や「なんとかなる」みたいにポジティブで、問題を乗り切る力を持ってる。ような事を言ってた。

 

なんだか説得力があった^^

 

さらに問題を乗り切ったことによって、脳が鍛えられるとか・・・。

 

 

このご時勢、新型ウイルスの影響で、仕事が無い⇒収入がない⇒もう駄目だ  Orz

 

そんな状況だった俺は工場の模様替え&古い機械の復活のプロジェクトの始動を決意!!

仕事がないなら、時間をかけて片付けやら機械の移動を少しづつ始めた ^^

 

いらない物はをどんどん処分!おかげで物を捨てる楽しさ(?)を知った(笑)

工場なので、基本金属類ばかりで重くなかなか移動がしんどいけど、片付いていく様が楽しく、あーしよう、こーしようと夢が広がる!しかも「お金を使わない」をテーマにしてるから、あるもので考え、自作(DIY)しながらのお片づけは、なかなか楽しい^^

 

また、片付けてるときに新たな目標も産まれてくる。

 

それは、工場の地下室に俺の秘密基地を作る。

 

簡単に云えば、趣味の部屋(笑)

まだまだ実現させるには遠い未来になるけどね(笑)