品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

初めてのロックショアジギング

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

先日、女房と釣りに行ってみた!

念願のロックショアジギング ^^

 

ロック⇒磯

ショア⇒丘から

ジギング⇒ジグってルアー

 

場所は三浦半島のとある磯。

ほんとなら朝まずめから始めたかったが、寝坊 f^^

前日にルアーを3個だけ買って準備OKだったのに(笑)

 

空いてる場所に陣取り竿とリール、ルアーをセットして第1投目!

 

竿に「ブルブルッ」って振動!?

海草が引っかかったと思ってたら釣れちゃった \^^/

f:id:mmongoose:20200609081953j:plain

ルアーはジグではなくミノー(笑)

メジャーなんて持ってないから適当だけど、軽く30㌢オーバーのアイゴでした ^^

この魚、食べると美味いらしいけど、ヒレには毒があり刺さるとかなり痛いとか・・・。

 

食べるとしたら、先ずヒレをハサミで全部切り取る必要があり、俺が持ってるハサミは100均の物(笑)

切れなくなるのは確実と思い、リリース  ^^

 

女房も小さい河豚をゲット!!

 

結局1時間ちょっとやってたら、潮が引いてかなり浅くなってしまって終了(笑)

深い場所に移動!?も考えたが、そもそも入れる場所がその場所しかないくらい、釣り人が居たから   Orz

 

それでも、1匹でも釣れたから、大満足!!

 

このロックショアジギングはまりそう・・・はまった ^^

もう少し装備を揃えて釣りしたいかも(笑)