品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

シーバスロッドをゲット^^

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

 

届いた \^^/

NEWロッド!!

 

f:id:mmongoose:20200620083454j:plain

せっせと貯めた!?dポイント^^

ほぼ毎朝ファミマでの買い物で1~2ポイント(笑)

携帯代。

 

これはシーバスロッド

Major CraftのFCS-962ML

型番の意味は良くわからないけど、たぶん9.6フィートの長さで

ミディアムライトの柔らかさってことだと思う  ^^;

 

mmongoose.hatenablo
過去のブログで書いたロッドより少し短い竿。

このロッドは女房専用にすることにした。

 

女房は欲がなく、先日行ったときはオモチャみたいな竿でやてても、ぜんぜん飛ばないと嘆いてたし、俺ばかり良いロッドを使うのも気が引けるからね^^

しかし、女房はソルトゲームよりヘラブナ釣りが好きらしい(笑)

ヘラブナ釣りは俺も得意だが今では女房に勝てないくらい上手くなった  f^^

 

とにかくこのロッドで早く釣りをしたいとこだが、何故か週末になると急ぎの仕事が

舞い込んでくる。

今回の週末も仕事が来た!?

 

せっかくの梅雨の晴れ間だというのに、土曜日曜と仕事をしなくては  Orz

 

さっさと終わらない仕事だけど、適当にやっつけて日曜日の夕まずめくらいだけでも

釣りを楽しみたいもんだな  ^^