品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

なぜ?????????

おはよーございます!町工場のしばチャンですう^^

 

またまた釣りに行ってみた!

仕事をサボっての釣行とはいえ、毎日まいにち仕事はなく、メンタル崩壊寸前で、気晴らしに  ^^

 

場所は近場の若洲海浜公園

7月に、ようやく釣り解禁の情報が入ったから^^

 

しかしこの日は大荒れ  f^^

梅雨の季節はしかたないのかな??

 

連れるのはゴミばかり、しかもビニール  ^^;

f:id:mmongoose:20200706083042j:plain

先日から買い物袋有料化になったけど、理由はこのこと!?

有料化を決めた人たちは釣りが趣味なの?

 

このゴミ袋有料化はかなり微妙な感じだと俺は思う。

 

先ずは、エコバックって清潔じゃないよね  ^^;

使ってれば汚れる、まあ洗え!って話だけど(笑)

買い物先でもいろいろトラぶってるとか・・・。

買い物袋って何気に便利なんだけどね^^

ちょっとしたゴミ袋としてつかったりできるから。

ドライブ中とかのゴミ袋とか、釣りしてるときのゴミ袋とか・・・。

 

なんとかならないかね~ゴミ袋有料化!?

 

なんともならないだろうね  ^^;

 

 

で、実は翌日も同じ場所に釣りに行った  f^^

週末ってのもあり、釣り場は大混雑(笑)

人気の場所だからね^^

 

都内の釣り場って、魚が釣れるってことより、釣りが出来るってことで来るからしかたないのかな ^^;

この日はゴミすら釣れない(笑)

 

ユーチューブで釣ってるのをよく見るけど、どーやったら釣れるの?

ソルトゲームは始めたばかりでアイテム(ルアー)は数えるほどしか持ってないから?

 

とにかく、俺は運がない人間だと、釣りするたんびに感じる  Orz