品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

バイク用ドラレコは高かった ^^;

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

 

我が家の近くにはバイク用品店が少ない。

しかたないから横浜は都筑まで自動車で!?

暑いしバイクにETCカードを入れるのがめんどくさかったから ^^;

 

店に入りドラレココーナーに直行!

 

いくつかあってどれが良いのか判らない  ><

 

店員を捕まえて話を聞くと、アクションカムよりドラレコのほうがよいとのこと。

そりゃーねー f^^

 

バイク以外にも使いたいからやはり選択するのはアクションカム!

 

ならばゴープロと推す店員。

 

 

ゴープロは汎用性もあり、オプションパーツも沢山あることを知り、やはりゴープロかな?

ただ、ヘルメットマウントは厳しいから直接バイクにマウントするしかないかも!?

 

俺のドラッグスターはスクリーンも付いてるから、ハンドル周りのマウントは、ちょっと厳しいかな?

 

帰宅してバイクを改めてじろじろと見る。

で、だいたいのマウント候補が見つかった!

 

ただ、マウントステーを自作しないとだめかも  ^^;

なんてまたまた自作のオリジナルアイテムを考えだしたらワクワクしてきたのは

ヒミツ   (笑)

 

 

さて!?どーなるかな?

あとはゴープロとパソコンを買って、目指せユーチューバー!

だな^^