品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

この前の日曜日

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

先日の日曜日の出来事!

 

朝、3時に起床!

目的はもちろん釣り(笑)いつもの場所^^

狙うはシーバス!!どーやれば釣れるのか未だ謎  ^^;

f:id:mmongoose:20200901113901j:plain

4時過ぎってのに、駐車場はかなり入ってて、釣り場までちょっと離れた場所に駐車!

急いで準備をしていざ!釣り場へ!!

 

なんて釣り場はすでに銀座の歩行者天国状態!?

なんとか端っこに陣取る ^^

 

ルアーを付けて早速開始!も、あからさまに魚より人の数が多い感じ(笑)

この釣り場所は魚が釣れる!ってより釣りができる!ってことで釣り人が集う場所なんだよね(笑)

 

しかし、ベイト(小魚)は沢山居るからチャンスかも!?

何かが釣れる事を信じてルアーを投げ続ける。

 

「コツッ!!」っとロッドに振動!?

小魚にルアーが当たってるでけ(笑)

 

そんなことを繰り返しながらもルアーを投げ続ける  ^^

「コツッ!!!」「ぎゅー!?」

かかった!!!!!!!!!!!1

ドラグの糸が出る!

ドラグ調整を忘れてた  (笑)

 

 

とにかく小さい!?

ゴリゴリとリールを巻いて、やっと釣った  \^^/

f:id:mmongoose:20200901113856j:plain

脳天直撃(笑)

 

シーバスではなかったけど、嬉しい  ^^

 

この魚は、コノシロ。

きっと食べたことはあるはず!?

 

お寿司屋で云う「コハダ」ってやつね ^^

 

そのご、もう1匹釣って納竿  ^^

 

ルアーで2匹も釣れれば大満足  ^^

 

 

日曜日の早朝、潮のタイミングで釣りに行ったけど、釣り人が考えることは同じなんだね(笑)

ただ、場所を取るってだけで、夜中から釣りをしてる人も居るはず。

あんなに真っ暗でよく糸を結べると関心  ^^;

ヘッドライト買おうかな?

 

 しばらくは無駄使いは控えよう  ^^;

だって、アクションカム欲しいから!

 

 

 

それにしてもシーバス釣れね~んだよね~  (><)

ど~やったら釣れる?