品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

意地になってきた(笑)

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

先週末、夜釣りに行ってみた!

シーバスは夜に釣れるらしい。

YouTubeでも夜釣りしてる人が沢山いるから。

なんて安易で単純な発想(笑)

 

夜ってより夕方17時過ぎに到着。

まずはバイブレーションからスタート!

 

しかし⁉すぐにこのルアーに飽きる(笑)

で、ジグに交換するも生命反応なし   Orz

 

夜釣り用に買ったフローティングミノーを投入してゆ~くり巻くも反応無し Orz

次にもう一つ買った少し小さいフローティングも投げるが、やはり反応なし(涙)

 

俺は基本、暗所恐怖症ってのもあり、21時過ぎに納竿。

やはりだめだった   Orz

 

 

翌朝、かなり意地になり5時には釣り場にいた((笑)

釣り場は大混雑。昭和の銀座なみの釣り人(笑)

それでも一人分くらいなら空いててそこで釣りスタート!

生命反応はあるものの釣れない  ^^;

たぶんコノシロだろう。

この日も9時過ぎまで投げ続けたがダメだった   Orz

 

 

翌朝、完全に意地になってきて、再び5時過ぎに釣り場にいた(笑)

前日よりも釣り人が多い。銀座の歩行者天国状態だな  ^^;

何とか釣り座を取った。

狭い場所でも釣りが出来ることだけで幸せを感じながらルアーを投げる。

相変わらずコノシロの生命反応はあるけど、シーバスの当たりはない・・・。

 

その間、続々と釣り人が来る。

先日、テレビで釣りブームが来てるなんて言ってたが、「ここまで~」って思う(笑)

確かに釣り具屋で、初心者セットを持ってレジ待ちしてる女性とかチョイチョイ見かける。

ソロキャンプの次は釣りガールなのかな  ^^;

 

俺の隣にも若者が入って来た。しかも二人。

狭いのにさらに狭くなってしまった  ^^;

まあ人気の釣り場で場所もないからしかたないけどね(笑)

周りを見ても誰も釣れてない様子。

ただ、エサ釣りしてる人はコノシロを釣ってた!

 

だんだん狭くて、周りに気を使いながらの釣りに疲れて、9時前には納竿  ^^;

 

隣に入った若者は広くなった!なんて喜んでパンの袋をポイ捨て。

なんとも思わないのか?残念だ。

 

釣り人が増えるのは歓迎するけど、最低限のマナー、ルールを守らないのは

残念過ぎる。

 

 

しかし、シーバス君に出会える日は来るのか?

 

 

いや!絶対に来る。

 

 

信じてルアーを投げ続けよう  ^^