品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

秩父ツーリング

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

予定どーりの秩父ツーリング!

伊豆ツーリングのときのバイク仲間のシンちゃんと、圏央道の狭山SAで待ち合わせ場所に向かうも、首都高から渋滞  ^^;

10分遅刻で到着するも、途中で重大なミスをしたことに気づく!?

それは、寒い  (><)

凍えた(笑)

 

SAで合流後、遅くなると混むからとにかく大滝食堂に向かう!

地べたをㇵって先ずは芦ヶ久保道の駅に到着!

相変わらずバイクが沢山でテンションが上がる(笑)

喫煙エリアが撤去されてて一服できないから、とにかく喫煙エリアを探し移動。

近くのコインランドリーで喫煙エリア発見!

やっと一服(笑)

f:id:mmongoose:20201116123759j:plain

向こうの山は紅葉が始まってきてる  ^^

 

結局、予定どーりくらいに大滝食堂に到着!

f:id:mmongoose:20201116123556j:plain

すでに並んでたが、直ぐに入店  ^^

 

お目当ては「バイク弁当」!

 

メニューは

ノーマル、ボアアップ、Rバージョン、フルチューンの4種類。

って何?このメニュー(笑)

ボアアップはご飯大盛、Rチューンは肉増し、ってことはフルチューンは肉とご飯増し(笑)

 

迷わずフルチューン(笑)

f:id:mmongoose:20201116123654j:plain

蓋が閉まってない(笑)

バイクのタンクの形の弁当箱に味噌豚が入ってる物だった。

別売りでタンクの弁当箱に貼るシールも販売  ^^

 

この味噌豚丼?なかなか美味い😋

弁当箱はお持ち帰りOKだったから俺はお持ち帰り  ^^

それと、外にあったポスターが気になってサイダーもオーダー!

これがくせ者で癖になるかも!?

f:id:mmongoose:20201116123554j:plain

味は柑橘系だがとにかく苦い(笑)

例えるなら、ミカンの甘味と酸味を抜いた感じ。

ほのかに甘味はあったけど、とにかく刺激的なサイダーだ  ^^;

 

ここまできたら、次の目的地はすぐそこ!

と思いきや、駐車場渋滞   ^^;

紅葉シーズンだから混むのはしかたないかな。

渋滞に並んでると数台のバイクが抜いていく!?

 

確かにバイク駐輪場は別エリアに在るのは知ってたけど、先に行くのはありなのか!?と疑問???

 

バイクも車も同じ立場だからと思い順番待ちをすること30分くらいで入れた  ^^

 

ここは関東でも有名なパワースポットの三峯神社

 

f:id:mmongoose:20201116123711j:plain

ここは何故か狛犬ではなく狛狼  ^^

しかしこんなパワスポ、神もコロナに勝てないのか!?って状態。

手水舎は手水鉢っていうのかな?水を溜める場所には蓋がされ、柄杓も無くなり、

竹に穴が開いた物からチョロチョロと水が出てるだけになってたし、御神木も触ることが出来なくなってた。

 

帰りは団子を頬張る  ^^

f:id:mmongoose:20201116123700j:plain

味噌味にほのかな山椒の刺激は美味い  ^^

 

もちろん紅葉も素晴らしい!

f:id:mmongoose:20201116123704j:plain

って、紅葉は近くで見るより遠くの紅葉を眺めるのが良いかも  ^^;

 

三峯神社は暖かく、バイクに乗る前にトレーナーを脱いでからの出発!

しかし、日が傾き始めると一気に寒くなり直ぐにトレーナーを着る(笑)

 

帰りは少しの渋滞もあったが、難なく麓まで移動!

つけ麺喰って解散するころは20時!?

帰りの高速道路も極寒地獄  (><)

 

それでも、楽しい秩父ツーリングだった  ^^