品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

お片付け  ^^;

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

正月からコロナで仕事が激減(涙)

毎日まいにち暇でやることが無いような有るような  f^^

 

で、春くらいから地下室の片付けを少しづつ初めてきた。

20年近くほとんど手つかずって言うか、とりあえず地下室に・・・

なんて感じで物を入れて放置  ^^;

おかげで酷い有様(笑)

f:id:mmongoose:20201121163350j:plain

心を入れ替えて片付けを決行!

この地下室、以前は貯水タンクが設置されてて常に湿気が酷かったが、

あるとき無くなってた(笑)

 

そしたら湿度は無くなり、物が腐ったり錆びたりってのが無くなったから、俺の

「趣味の隠れアジト」にしてやろうとね  ^^

 

これでもだいぶ片付いたのはヒミツ !

 

死んだ親父は綺麗好きで常に片付けてた。

 

 

と思いきや!?

 

 

俺と同じでこの地下室に何でも仕舞混んでた感じ(笑)

やはり親子と思う  ^^;

 

謎な物が出るわでるわ(笑)

 

壊れた安全靴とか作業着、謎な油(ペール缶2個)、謎な砂、折れた釣り竿に洋式の便器(笑)

 

 

とにかくゴミが山盛りで一度に出すのが恥ずかしいから、週2回の燃えるゴミと

月2回の燃えないゴミ、資源ごみと少しづつ。

 

大きいものは小さく切ったりバラバラにしてゴミにだす!

 

謎の油と砂はどーやって処分しようか考え中  ^^;

 

年内を目標に片付けしてたけど間に合わないかも!?

 

それでも綺麗にかたづけるよ!!

 

趣味の部屋欲しいからね  ^^

 

 

綺麗になったら、関節証明にしたりして、釣り道具とバイクの小物とギターキャンプ用品を置く予定だが、ほぼ釣り道具で埋まるだろうな  (笑)

 

釣りの師匠がアジトが完成したら遊びに来たいらしい  ^^;

 

 

さて!?コンプレッサーどこに設置しようかな  f^^

タイヤチェーンも小さくしてゴミに出すか、ちょっと改造して何かに使うか?

 

角材とパイプ椅子は広島に持っていこう!ついでに謎な砂も広島で撒いてしまおう(笑)

自転車のホイールは小さく切ってゴミに出す!

銀ラックは問題だ!

 

まだまだ完成の道のりは遠いいけど、だいぶ先が見えてきたぞ!