品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

パソコン教室

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

夏から通い始めてるパソコン教室。

空いてる時間を狙ってお昼に行く。

 

そんな時間は、お年寄りがスマホを教えてもらいに数人来ている。

なかにはパソコンを習ってるお年寄りも  ^^

 

ちょっとした老人会状態(笑)

孫がどーのこーのとか病院とか健康についてのおしゃべり  ^^;

先生もそんな話に付き合いながらのレッスン ^^

 

あるとき先生の大きな声!?

 

「だめだよ!!」

 

お年寄りの生徒さん、耳が遠くなってるのかしゃべり声も大きく

「先生!口座番号とか暗証番号を入力したらお金が振り込まれるって書いてあるんだよ」

 

他の生徒さん立ち騒然  ^^;

 

 

先生「これは振り込め詐欺なんだよ!」

 

お年寄り「だって・・・だって・・・」

 

はたから見てると老人虐待!?って感じもするけど、まあまあ耳が遠いからね ^^;

 

そんなやり取りが10分程度続いた。

 

 

 

ここのパソコン教室はそんなことまで教えてくれる!

老人のヒーローだと思った  ^^

 

他のパソコン教室はどんな授業のやり方をしてるのかは知らないけど、 振り込め詐欺とかブログの書き方、インターネットでの料理の検索のやり方など、身近な使い方や危険なHP、

パソコンに関係することは殆どってくらい教えてくれる。

 

そんなパソコン教室は好きだね  ^^

 

先生とバイクの話で盛り上がってしまうことも度々  ^^;

 

それでも、本格的なことも教えてくれるらしいが、とにかく老人会状態だから

そんな風景は見たことが無い  (笑)

面白いパソコン教室  ^^

 

俺はやっとWordの基礎が終わった程度  ^^;

 

流石に物覚えが悪く、何度も反復練習  ^^;

それでも覚えられない   Orz

 

そんなのんびりペースにも合わせてくれるから助かるよ  \^^/