品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

今年の目標達成!?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

年末に頂いた仕事、Xmasと正月返上で仕事に明け暮れてた  ^^;

まあ元旦は世間の目を気にしてお休みにしたけどね(笑)

 

で、同じく年末に見積りした仕事の依頼も頂き、納品と材料引き取り、新年のご挨拶とで、営業活動  ^^

 

でも、その実態は初釣りが目的(笑)気になる釣り場の下見もね  ^^

 

下見の場所は、もんじゃ焼きの聖地月島の近く。

新しい橋が出来ててカーナビは反応しない  ^^;

古いからね!

 

下見は行って正解!釣りが出来る感じでは無いってことが分かった  Orz

 

直ぐに諦め営業活動に埼玉まで車を走らせた。

 

無事納品と材料引き取りを済ませ、釣り場に向かう  ^^

 

初釣りはシーバス!東京ではメジャーなターゲットだからね ^^

 

 

到着! 荒ゾン川(荒川)

 

初めてシーバスを釣った場所。

今日はランガンしてみる。

ランガンってちょっとやって移動してと、転々と釣り歩くことね^^

 

最初は生命反応無し。

 

 

次々と場所を変えてルアーを投げ込む。

そろそろ夕まず目のとき高架下の明暗を責める。

なぜかここだけ浅い  ^^;

 

高価なルアーが根がかり  (@@)!

なんとか外れた  ^^;

 

安価なルアーにチェンジ。沈む物だけど底をタイトに攻め込んでみたら・・・

 

 

ヒット!!!

 

 

ドラグが鳴り糸がどんどん出る!

 

 

 

焦る俺(笑)

 

 

水中でエラ洗いでバレてしまった  (><)

 

もうちょっとだったのに   Orz

 

魚の補食スイッチが入ってると思い、煥発入れずにルアーを投げ込むと・・・

 

 

再びヒット!!!!!!

 

 

デカい!ドラグの糸が出る!

 

慎重に魚と引っ張りっこを楽しむ  ^^

 

出た!!エラ洗い!!!!

カッコイイジャンプでもテンションを掛け続けて針が外れないようにする。

 

そして初のランディング  \^^/

 

やっとランディングネットを使うことができた(笑)

 

サイズを測定

f:id:mmongoose:20210109101528j:plain

58㎝!

 

ブログにもしたけど、今年の目標50㎝以上の魚を釣ることができた  ^^

 

mmongoose.hatenablog.com

 さて、今回頂いた仕事も納期が短くちょっとメンドクサイ  ^^;

まあ、仕事が有る、仕事を頂けるってことだけで有難いこと。

 

今年は幸先がいいぞ  ^^