品川区の町工場のブログ 柴田製作所のしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

全てを奪われる!?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

秋頃に俺のシンセが壊れたことに気が付いたのは、2021の2月中旬にライブをやることになって、練習を始めて気が付いた。

 

最初に気が付いたのはJD800

f:id:mmongoose:20200420082618j:plain

勝手に音色が変わる、エフェクトされる、チューニングが変わる。等々演奏がやりにくい ^^;

それでも何とか練習をしてた。

 

そして、シーケンサーに打ち込みをやろうとして、M1も壊れてることに気が付く。

f:id:mmongoose:20200420082643j:plain

写真下段がM1で隣にチョコンと設置されてるのがシーケンサー

M1は鍵盤を押しても鳴らないときがある。

シーケンサーにはデータが入ってたから大丈夫かと思いきや、休符としてデータ入力され、音が出ない  (><)

 

それから修理に出そうと決意はしたものの、コロナで仕事が無く、当然お小遣いもなく、ウダウダすること数か月、寒くなった頃、壊れてても鳴るには鳴るから練習再開!

 

そしたら治ってるではないか!?

たぶん寒くなったからなのかな?

 

 年が明けたらコロナ感染拡大して挙句は緊急事態宣言!?

 

ライブを一緒にやる仲間から連絡がきて「どーする・・・?」って。

お店は宣言が出てからお休みしてるらしい。

 

結局2月頭まで様子を見ることになった。

 

 

コロナは俺から色々と奪って行く。

 

 

仕事が無くなり、シンセが壊れ(これは関係ないけど)、釣りにもキャンプにも行けない。ツーリングも行けない。

 

毎日職場でYouTubeを見たり片付けをして過ごすだけ。

掃除や片付けはいずれ終わる。   Orz

 

早くコロナが撲滅しないかと祈るばかり。