品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

やっぱり楽しい ^^

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

先日、いつものお客様に請求書と納品書を届けに  ^^

まあね、伝票だけだから郵送でもいいんだけど、とりあえず出向いてみて「あ!丁度いいとこに来た。」なんてことがあるかもだからね(笑)

 

結果なきにしもあらず!?丁度出そうかと・・・なんて仕事をGET!!

ちょっぴりなんだけど、それでも「善き!」  ^^

 

でも、本当の目的は釣り(笑)

 

これからバチ抜けが始まるかも!?

 

バチ抜けって???

バチはゴカイとかイソメを表してて、条件が揃うとバチが産卵のために地べたから出て来る、それを「バチ抜け」と言うらしい。

 

そのバチを魚たちは補食するため、活発に!

それを狙って釣りをする ^^

 

その、バチが抜ける条件ってのが大潮の夜の満潮で、しかも無風。なんだか神秘的(笑)

 

まあ、抜ける抜けないってより、俺は釣りが出来るか出来ないかが重要(笑)

 

とにかく、そんな口実で釣行(笑)(笑)(笑)

 

のんびりしすぎたけど、ギリギリ夕まず目に間に合う

f:id:mmongoose:20210209083233j:plain

ここはいつもの荒ゾン川。

先ずは水深を確認。浅い  ^^:

表層から探るためフローティングミノーから  ^^

始めたころはジグばかりだったけど、最近はプラグが大好きになって、プラッキングにハマった(笑)

 

次々とルアーローテーションを・・・。

新しく買ったバチ抜けルアーで生命反応有り!?

 

そしてヒット!!!!!!

 

引かない!?

 

 

ゴミかな?

 

 

 

いや!ささやかだけど生命反応有る

 

 

釣れたのは?

f:id:mmongoose:20210209083236j:plain

20㎝くらいのシーバスってより、小さいからチーバス君(笑)

 

それでも、こんな真冬に遊んでくれたから嬉しいね  ^^

 

計測して写真撮ってリリース!

 

少しだけ場所を変えて頑張ったけど、けっきょくはチーバス1匹。

 

そして何故か、新しく買ったルアーは7割くらいの確立でロストしてしまう癖   Orz

 

こんなジンクスはいらない。

 

釣れたルアーは無事だったけど、違うルアーを2個も失った

 

 

 

メガバス(Megabass) ミノー X-80 MAGNUM GG ILイワシ ルアー

メガバス(Megabass) ミノー X-80 MAGNUM GG ILイワシ ルアー

  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: スポーツ用品
 

 また、ポチるかな   ^^;