品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

沼なんだよ沼!!

 

え!?

 

 

パソコン教室でHPに載せるための写真を準備してと言われ、写真をいくつか撮る。

f:id:mmongoose:20210312082123j:plain

f:id:mmongoose:20210312082117j:plain

f:id:mmongoose:20210312082055j:plain

なんとなく上手く撮れない  ^^;

そりゃ~カメラには興味ないからね(笑)

 

先生に見せても暗いね。

大事なHPに載せる、アピールしなきゃだから、せめて照明を当てたほうが良いかもね!

なんてアドバイスを貰う。

 

この先生、趣味がカメラで、やたらと詳しい  ^^;

自分で作ったプラモデルとかを写真撮影する場合、照明を沢山当てるらしい。

写真を見せてもらったら、確かにカッコいい  ^^

 

そこで!?

加工するのにも使えると思い、買ってみた  ^^

 

 スタンド付きの物を買えばよかったかも  ^^;

まあ、余ってるマイクスタンドを改造して照明スタンド作ればいいか(笑)

 

こんな物でも、有ると無いとでは全く違う事に驚き (;^ω^)

f:id:mmongoose:20210312082050j:plain

確かに明るい!

 

f:id:mmongoose:20210312082121j:plain

f:id:mmongoose:20210312082046j:plain

上と下と同じ物なのに、が少なくなっただけで、全然違う写真になった!?

 

ちなみに、写真は全てスマホのカメラ。デジカメとか持ってないし(;´・ω・)

 

照明一つで、ここまで変化するってことは、照明を増やしたらどーなる?

なんてPC教室の先生に聞くと、答えは「沼なんだよ・・・」

 

すごく説得力ある答え(笑)

 

カメラの世界はわからないけど、拘れば拘るほど、良い物が欲しくなるに違いない!?

要するにキリが無いんだろうな  ^^;

 

音楽も同じだからね(笑)

 

 

写真を撮るための機材は、照明をもう一つくらいで止めておこう(笑)