品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

ヘラブナ釣り

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

先日、ひさしぶりのヘラブナ釣りヽ(^o^)丿

場所は秩父の小さい湖。

今回は女房と釣行^^

桜を見ながらの釣り。

f:id:mmongoose:20210409114007j:plain

俺は苦手な長竿、十七尺の天天。女房は九尺の天天。共にグルテンのセットからスタート!

f:id:mmongoose:20210409114009j:plain

 

開始直後に女房がヒット!!!

小ぶりだがなかなか元気がある(笑)

 

俺は2時間、さわりはあるものの釣れない( ;∀;)

掛けてもバラす有様Orz

 

で!?十三尺の天天にチェンジ  ^^;

やっと釣れた

f:id:mmongoose:20210409114012j:plain

 

そんなこんなで、結果は俺は3枚(涙)女房ははツ抜け!?

途中で数がわからなくなるほど釣ったらしい  ^^;

 

またしても乾杯  Orz

 

 

次は師匠と乗っ込みを狙ってホソに行く予定。

今回はその練習かな(笑)

 

 

とにかく、ルアーは無釣記録が続いてるだけに、久しぶりの魚は嬉しい

(^^)/~~~