品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

秘密基地作り~DIY

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

またまた間が開いてしまった  ^^;

継続は物凄いパワーが必要なんですね!

 

継続は力なり

 

なんて良く言ったと実感(笑)

 

 

さて!?20年以上放置してた地下室。

めんどくさい物は全て地下室に放置した結果酷い有様で、足の踏み場無い状態だった。

f:id:mmongoose:20210625134346j:plain

※少し片付け始めてこの状態  ^^;

 

海釣りも始め、釣り道具を片付ける場所が欲しくなり、秘密の釣り部屋が欲しくなって、地下室の片付けを決意!!

 

とにかく要らない物はどんどん捨てた。

 

大きい物は切ったりして、とにかくお金をかけないようにね(笑)

f:id:mmongoose:20210625135050j:plain

プリンターを捨てるためには粗大ごみ扱いになるから、切って燃えないゴミに出したり、昔の釣竿も沢山バラバラに切って捨てた。

 

廃油は新聞や段ボールに染み込ませて燃えるゴミ  ^^

 

なんてとにかく処分するだけで半年以上(笑)

よくもここまでため込んだもんだと、我ながら感心WWW

 

使える物は使える状態にして使う!

 

 

なんて、ゴミは殆どなくなったから、いよいよ基地作り!

 

とにかく、壁を何とかしたく、色々と調べた結果「漆喰!」(笑)

 

 思い切って18Kg(笑)

 

全部塗れると思いきや壁1面と天井だけ  ^^;

二度塗りしたら足りなくなった(笑)

f:id:mmongoose:20210625134352j:plain

f:id:mmongoose:20210625134355j:plain

f:id:mmongoose:20210625134350j:plain

壁は割と簡単に塗れたけど、天井はなかなか難しい ^^;

壁は手塗りで、天井は左官コテ。

片付けてたらコテを発見したから(笑)

 

下手くそだけど、それでも楽しく塗れたから善き  ^^

塗ってない壁は木を貼る予定。

もう一方の壁は棚を作るから塗装にしよう  ^^;

 

うまくヌレールは高いんだよ(笑)

 

完成はまだまだ遠いな(笑)