品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

野暮用で新潟までドライブ~続き  ^^;

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

前回の続き  ^^

 

mmongoose.hatenablog.com

 実は、女房の母親が一か月ほど入院が決まってしまい、義父が心配で  ^^;

とにかく親父のエサ作り(笑)冷蔵庫の整理等々をしに行った。

 

到着当日の晩御飯は義理の姉も来てカレーライス作り!美味い ^^

 

姉が近くに居るなら大丈夫なのでは?って!?

 

姉は病院に勤めてて、このご時世ちょっと心配。しかも仕事が忙しいらしい。

 

とにかく、義父としては娘二人が来たらにぎやかで嬉しいだろうね!

 

 

翌朝、出かける前にお出かけ(笑)

近くの海に。

 

女房曰く、子供のころは水着を着て浮き輪とバスタオルだけもって海水浴に行ってたとか!?

都会っ子の俺には理解できない環境(笑)

 

で、海まで車で移動(笑)

f:id:mmongoose:20210728100527j:plain

f:id:mmongoose:20210728100529j:plain

f:id:mmongoose:20210728100611j:plain

f:id:mmongoose:20210728100545j:plain

f:id:mmongoose:20210728100556j:plain

f:id:mmongoose:20210728100557j:plain

f:id:mmongoose:20210728100542j:plain

海は流石に東京湾とは比べ物にならないくらい綺麗だが、海水浴が出来る浜は大幅に無くなって、昔とは違う景色になってる。

 

ちょっとショックだった。

 

しかし、釣り場が増えてた(笑)

堤防では豆鯵が沢山釣れてる。

 

違う堤防では青物が釣れるらしく、若者はジグを投げてる。

 

今回、釣り道具を持って来なかった事が悔やまれた Orz

 

まあ、釣りする時間は限りなくゼロに近かったけど(笑)

 

この後は、墓参りや買い物をして東京に帰宅。

 

田舎暮らし、あこがれるな~  (笑)

 

 

次は釣り道具を持って行こう  ^^