品川区の町工場のブログ 柴田製作所のしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

好転の前には!?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

またまた間が開いてしまった^^;

書こうと思いつつ全てにおいてイマイチやる気が出ない ><

 最近、ず~っとネガティ部活動がさかんで(笑)

 

それでも、秘密基地作りが再開したりはしてるけど  ^^

f:id:mmongoose:20210908160909j:plain

棚をDIYするから、先ずはニス塗りから  ^^

 

 

そんなある日YouTubeで運勢が好転する前に起こることみたいなのを見てみた!

 

物が壊れたり、やる気が出なかったり、体調不良になったり・・・。

ほんとかな~なんて。

確かにやる気は頗る出ない。体調も悪い。そして極めつけに台所のパイプが折れた!?

f:id:mmongoose:20210908153231j:plain

おかげで台所はまともに可動できなくなって、かれこれ一か月(笑)

何とか絶縁テープと割りばしで固定して使ってるけど ^^;

 

パイプが折れて直ぐに不動産屋に連絡して返事が来たのが二週間後!?

遅すぎだろう!!!!

 

施工担当者が来て、お湯の蛇口と水の蛇口のピッチだけ測定して帰った???

 

なんで、その寸法?

 

まっいーか  ^^

 

それから10日後に不動産屋から連絡、って言うか、こっちから連絡。

客をほったらかしって、どんだけだよ!って感じ。

翌々日に施工業者が工事に来た。

 

何やらデカい穴を開けて、水道管を1本切断したところで一言

f:id:mmongoose:20210908153155j:plain

 

「だめだこりゃ」

 

 

 

ドリフかよ!!!!!!!!!(笑)

 

 

どうやら物が古くて外せないらしく、丸ごと交換しないとだめらしい  ^^;

 

水道管を復元して終了。

 

 

で、聞いてみた。

「パイプだけ替えればイイんじゃないの?」って

そしたら業者は一言「はい!」

だって(笑)

 

業者は蛇口部分の交換依頼で来てるから、ってことらしい(笑)

それにしても、不動産屋の施工担当が素人だった為に大事になった。

 

 

まあ、我が家としては新しくなるから   ^^

 

で、またまた事件!?

食後の一服をしに換気扇を回したら足元から風!?

 

そう!デカい穴から!?

施工業者が何かやったのか?もともとの作りがいい加減だったのか?

わからないけど、とにかく換気扇の風が巡回してる(笑)

 

こーなると、さらに話がややっこしくなるね(笑)

 

どーなるんだ?

 

 

とにかく、不動産屋からの連絡が来ないのは有り得ない  (-_-;)

ちょっとカツを入れないとだめだね!

 

 

で!?俺の運気は好転するのか?