品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

新たな沼

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

工場の地下室の秘密基地作り、現在は棚を製作中!

 

しかし!?この棚作りが、知らぬ間に沼にはまっていた  ><

 

最初に買ったのは?

 

数年前、小さな棚が必要になり作ったときは、不通のドライバーで作ってちょっと大変だったのを思い出し、インパクトドライバーを入手!

 そして木材を切るのもノコギリでやってたいへんだったから・・・

 

丸のこも購入!

 

そして、ニスを塗る前の下処理をするための道具も!?

 

とりあえず、今のところこれだけで済んでる  (笑)

 

電動工具はこれだけあれば何とかなると思ってるけど、色々と理由を付けて他にも買いそうな予感  ^^;

 

 

イヤイヤ!?

しばらくは買わない!!

 

それにしても、なかなか難しいDIY

ちゃんと図面は書いたけど、色々とあって変更だらけ(笑)

創造してた物とはだいぶ形が変わってしまったのは ナ イ ショ  ^^

しかも作業場が狭くて作業が進まない ><

棚さえ完成すれば、一気に片付く予定なんだけど。

 

 

棚が完成したら、次はパーテーションとかウッドパネルとかも作る予定だが、先日、ホームセンターに行ったら、木材が値上げしてた!?

 

コロナで輸入量が減ってるらしい。

こんなとこまで影響が出てるとは驚きだった。

 

秘密基地作り、まだまだ完成が見えない。

 

 

 

 

 

じゃない!?

このDIY沼は終わりが無いのでは?