品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

バイク乗りはどM!?~SSTR2021

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^

 

行ってきたよ!SSTR2021  ^^

f:id:mmongoose:20211025104347j:plain

SSTR2021、サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリーの略。

太平洋側で朝日と共にスタートしてゴールの石川県の千里浜に日の入りまでにゴールする。途中でSAやPA、道の駅に入ってポイントを取得、スタンプを押して、ポイントを10P溜める。

要するに、バイクでやるスタンプラリー(笑)

 太陽と追っかけっこするってのが実にファンタジーなんだよね ^^

 

今回、初のエントリーで仲間と参加!

スタート地点は朝日が見れる太平洋側、仲間が小田原在住だから小田原からスタート!

前日に仲間の家でお泊まり。ワクワクして寝れない(笑)

 

翌朝、スタート地点に到着して先ずはゼッケンのシール貼り  ^^

これがなかなか楽しい(笑)

幼少期を思い出しながら、決められた場所にシールを貼り、余りは好きな場所に貼る。

そうこうしてると、他の参加者さんも来た!?

こんなところに?ってとこがスタート地点なのに(笑)

f:id:mmongoose:20211025104400j:plain

で、バイクを並べて記念写真

f:id:mmongoose:20211025104413j:plain

6時前にスタート ^^

最初に寄ったチェックポイント!

f:id:mmongoose:20211025104425j:plain

道の駅箱根峠。すでに沢山のバイク(笑)

ソソクサと出発(笑)

 

次は道の駅すばしり

f:id:mmongoose:20211025104440j:plain

ここもバイクでいっぱい  ^^;

 

ここから中央道に入って、双葉SAで朝食!

カツカレーがメチャクチャ美味かった  ^^

やはりバイクだらけ(笑)

 

双葉を出発してから松本を目指す。

 

松本からR158を走る

f:id:mmongoose:20211025104448j:plain

岐阜県にある「赤かぶの里」で休憩。

参加者のバイクは沢山走ってるけど、ここには数台しかいなかった(笑)

ここまで来ると、いい加減ケツが痛い  ^^;

それでも我慢して、ここから高山を目指す。

 

だんだんと寝不足、ケツの痛みで溜まる疲労、もう何処を走ってるのかも分からないまま、ひたすら仲間の後を追いかける状態(笑)

仲間はチョイチョイ長距離ツーリングに出かけるほどバイク好き。

俺はこんなに走るのは初めて  ^^;

 

バイク乗りはどMなんだと気づいた瞬間だ(笑)

 

気がつくと東海北陸道を走ってた(笑)

 

途中のPAで他の参加者とお喋り ^^

 

 

千里浜はもう少しだ!

 

 

つづく