品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

長野ツーリング ^^

こんちは!町工場のしばチャンです^^

 

以前、ブログにしたキャンプで、ツーリングに行こう!なんて話が出て、結局バイクは手放さないで乗り続けることに  ^^;

 

mmongoose.hatenablog.com

リヤのタイヤとリヤのブレーキの交換をして、ついでにスマホホルダーも新調 ^^

お財布が厳しい  ><

 

そんな時、ツーリングに一緒に行く仲間(シンちゃん)がちょっとしたものを作ってほしい。

その工賃は宿泊費とすることに  ^^

 

そして、旅割を取得するために、三回目のコロナワクチンを接種!!

これでシンちゃんの負担軽減(笑)

 

集合場所は中央高速道路の最初のパーキング。

天気が良いからか、バイクが沢山   ^^;

 

最初に合流したのは、言い出しっぺの会長。

続いてシンちゃん登場  ^^

とりあえず、次のサービスエリアに移動。

 

ここで事件!?

会長、颯爽とバイクを停め立ちコケ  ^^;

初めて立ちコケを目の前にしてちょっとビックリ(@_@;)

早急に二人で起こし、何事も無かったような振る舞う(笑)

写真は諏訪湖SA

ここで昼食!何故か三人ともカツカレー(笑)

 

ちなみに会長はBMW、俺はドラッグスター、シンちゃんはバンディット

といった具合に年齢も排気量も統一感無し(笑)

ただ、言えることはドラッグスターが一番遅い  ( ;∀;)

 

そうそう、コカしたBMWはカウルに傷が付いた程度で大事にはならなかったから

一安心。

シンちゃんは教えてくれた「立ちコケするとメンタルがやられる」って!

DSは足つきが良いから立ちコケの心配はすくなく、経験もしたことないから、この先、ちょっぴり気を使いながら接しようと心掛けることに  ^^

 

高速を降り、松本城へ!

デカい(#^.^#)

中を見学しようと企んだが、30分待ち!?見学時間は約50分!!

現在の時刻は三時過ぎ!旅館到着が遅くなるから断念  *1

その代わり、休憩がてらオッサン三人でお洒落なジェラート屋で・・・(笑)

ホテルには18時前に到着  ^^

ホテルの予約をしてくれたシンちゃん曰く歩いて行ける所に食べ物屋がいくつかあるとのこと。

そう、素泊まりで予約をしてた。

 

実は、事前に調べたところ、食べ物屋は全て車で○○分!?

そう!シンちゃん、徒歩で行けると勘違い(笑)

 

会長は、立ちコケのショックと長旅で疲労感マックス  ^^;

それでも鞭打って近くのラーメン屋へ移動すること20分!

ここのラーメン、メチャクチャ美味くてヒットポイント回復  ^^

帰りにコンビニに寄って、ビールと明日の朝食を調達!

ホテルに戻り温泉入って、やっと落ち着く  ^^

 

 

翌日は定番のツーリングスポットのビーナスライン

俺は方向音痴だから、シンちゃんの後ろを追いかけ、俺の後ろから会長が追い上げる。

 

俺の非力マシーンは峠道をやっとの事で登る  ^^;

バンディットは流石4発!高速回転でぐんぐん登り、会長のBMWは別格(笑)

凄く良い眺め  ^^

 

帰りは途中で昼食!

みんなばらばら(笑)

俺は山菜キノコ蕎麦 ^^

 

食後会長は昼寝(笑)

俺とシンちゃんはソフトクリーム  ^^

バイク乗りはソフトクリーム好きが多いような気がする ^^;

 

途中、会長が「美味い干物屋がある」なんて言い出し、山の中に干物屋?なんで?が飛び交う!

 

そこはドライフルーツを売ってる所だったのはヒミツ(笑)

 

 

諏訪まで下山して高速乗って、最初のPAで解散!

 

ここからが大変!?

会長は独りで、俺とシンちゃんは、中部横断自動車道で一気に東名までと企む。

トイレに行きたくなり、道の駅の標識につられ、高速を降りてしまった  ><

だって、寒くてトイレが近くなって  ^^;

 

その道の駅で作戦会議と称して(-。-)y-゜゜゜

 

結果、地べたで行くことに  ^^

 

道は何処をどう走ったかは分からない、ただシンちゃんを追いかける(笑)

河口湖の辺りで寒さに耐えきれず、ワークマンでレギンスを購入  ^^;

 

ここからはシンちゃん、道を知ってる  ^^

 

やっとのことで御殿場到着!

すでに時刻は20:30を過ぎてる

 

会長と別れて6時間!

そんなに時間掛かったのか?どこで何を俺たちはやってた?

なんて疑問に思いながら、(-。-)y-゜゜゜して解散  ^^

 

結局、俺が帰宅したのは23時過ぎ。

 

とにかく、長野は寒かった  ^^;

 

 

 

そうそう!?

会長との別れ際に、次のツーリング場所を決めた!?

 

大内宿だ!  

福島の裏磐梯ね ^^

 

 

来年の話だけどね!

 

その前に、何とか会長もいっしょにSSTRに参加してもらいたい  ^^

が会長は体力が・・・なんて泣き言をいってた(笑)

 

 

*1:+_+