品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

接触事故!?

こんちは!町工場のしばチャンです。

 

毎度久々の投稿だからか、違う場所からの投稿だからかなのかわからないけど、勝手にログアウトされてた  ^^;

 

で!タイトルどーり、年末にバイクで事故ってしまった!!

 

 

R15左車線を時速40Kmで走行中、タクシーが突然の車線変更で横からタックルを喰らい、転倒 ><

 

タクシードライバーは直ぐに警察に連絡。

警察が来てから警察が救急車を手配。(なぜ?)

 

とにかく足首が痛い、激痛が走る。

 

しばらくして救急車が到着して、ストレッチャーで運ばれ、救急車の中で、心拍数、血圧、怪我の様子を見るなど色々してもらいながら、痛い場所を聞いてくると同時に警官も事故の状況を聞いてくると同時に別の警官はバイクはどーする?レッカー頼む?とか、三人にゴチャゴチャと質問攻め ^^;  ちょっと落ち着け!って感じ(笑)

最後に「何かありますか?」の救急隊に、「相手(タクシー)の情報を何も知らないから教えてくれ」と伝え、戻って来た救急隊は、「(警官が)後で病院に行くから」と伝えられる。

 

事なくして、目の前の救急病院に運ばれる。

 

この病院で診察してくれた先生が残念な医者だった。早い話が藪・・・。

 

レントゲン撮影して、足首を眺め、「打撲だね、全治2週間ってとこかな」とのこと。

とりあえず、ギプス固定で包帯まいて終わり!?

 

会計前に松葉杖をレンタルして、簡単に松葉杖指導。

痛み止めの飲み薬とシップを処方。

 

玄関で警官を待ってると病院の受付の人が「相手の保険屋はわかりますか?」「でないと、診察料が¥28000になりますけど・・・。」なんて言って来るから、とにかく警官が来るって言ってたから待ってる。と伝える。

 

待てど暮らせど警官が来ない。かれこれ2時間以上待ってる。

 

諦めて警察に電話して、「いつまで待たせるんだ!」とヤキを入れたら直ぐに来た(笑)

 

簡単な調書を作成して、「散々待たせた挙句に忘れてたなんてふざけるな!ペナルティーとして送ってくれ!」と言ったら送ってくれた ^^

そのとき、シレっと病院に診察料は払わないで出る(笑)

だって、金持って無かったから(笑)

 

 

翌日、タクシー会社から謝罪の電話の後、保険屋から電話の嵐!

 

昼からは、昨日薬局にも行かないでパトカーに乗り込んだから、薬局に行くついでに再び病院で診察。

 

違う医者で良ければ・・・ってことで予約無しで診察してもらうことに ^^

 

で、!?レントゲンではなくCT撮影。

 

結果、剥離骨折と別の場所に小さなヒビ!?

よって全治6週間!!

 

診断書と処方箋を書き変えてもらうことに。

 

 

翌日、書き直された診断書を警察に提出。

全治3週間以上ってことで重症事故になったらしい。

 

そんなこんなで、もうすぐ3週間。とにかく暇  (笑)

毎日YouTube見たりTV見たり。

だって動けないから  ^^;

 

 

あ!?バイクはどーなったか?

そのことは後日報告で ^^