品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシはいつまで釣れる?

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ この三連休でGO Toの影響でコロナ感染はふえるのかな? なんて思いつつも懲りずに女房と魚釣り(笑) 向かったのは三浦方面。 餌屋の親父に何が釣れるか聞くと、久里浜あたりではアジ、三崎港はイワシ。 と…

お片付け  ^^;

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 正月からコロナで仕事が激減(涙) 毎日まいにち暇でやることが無いような有るような f^^ で、春くらいから地下室の片付けを少しづつ初めてきた。 20年近くほとんど手つかずって言うか、とりあえず地下室に・・・ …

いまだにランディングネットバージン(笑)

こんちは!町工場のしばチャンです^^ お客様の工場に納品! ついでに気になってた場所で釣りをしようと下見?も兼ねて、潮の丁度いい時間に 出発しようと企んでたら、他のお客様が飛び込んできた!? 以前加工した物を組み立てたら動かないから削ってほし…

秩父ツーリング

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 予定どーりの秩父ツーリング! 伊豆ツーリングのときのバイク仲間のシンちゃんと、圏央道の狭山SAで待ち合わせ場所に向かうも、首都高から渋滞 ^^; 10分遅刻で到着するも、途中で重大なミスをしたことに気づく!? …

タイヤ交換

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ ちょっと早い気もしたけど、今度のツーリングに向けてタイヤ交換した。 っていうか、注文したタイヤが予想より早く来たから。 とは言え2~3日早いだけ(笑) バイク屋が必死に一人で交換(笑) 今回もファ…

雲海を見に行く

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 先日、秩父某所まで雲海と紅葉を見に女房とドライブ^^ 前日にSNSでチェック! 見れる確率なのか雲海の量なのかは謎だけど、50%となってる。 早朝4時出発!釣りに行くみたいな早起き(笑) 途中のSAで…

意地になってきた(笑)

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 先週末、夜釣りに行ってみた! シーバスは夜に釣れるらしい。 YouTubeでも夜釣りしてる人が沢山いるから。 なんて安易で単純な発想(笑) 夜ってより夕方17時過ぎに到着。 まずはバイブレーションからスタ…