品川区の町工場のブログしばチャンの・・・

小さな工場の大きな力!常に不便探しをしている。不便をもの作りの力で便利にしたいから。他には、多趣味だから、そんなこともブログにしてる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

こんちは!町工場のしばチャンです^^ 本日、2回目の投稿(笑) ドラッグスターの洗車をした^^ シートの縫い目の糸が解れてやばい(笑) 濡らすと、座ったときに水が染み出てオケツが・・・ >< だから、シートを濡らさないように、タオルに石鹸水を染…

ぱわすぽドライブ~秩父

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ ちょっぴり長文になった 女房とドライブ^^ 早朝の5時に出発!? 最初の目的地は? 秩父ミューズパーク ここは、運が良ければ雲海が見れるらしいってことで。 調べてみたら、ハイシーズンは11月くらいで…

怪しいショートメール

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 先日、怪しいショートメールが来た!?内容は? ご利用料金の確認が取れていません。 本日中に045-517-9258お客様センター 迄ご連絡をください。 だって。 早速、この電話番号を検索!! すると…

仕事の時間

こんばんは!町工場のしばチャンです^^ 最近つまらない・・・って言うか、理解不能なブログばかりって感じ ^^; 毎日一人で仕事をしてるから話題がなかったり >< 休みは月に1回~20回!? 仕事が無いと休みになってしまう (ーー) さて、俺は夜中…

TVのドラマを観ながら^^

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 先日終わってしまった、主人公が新潟出身のドラマ。 女房とチョイチョイ観てたのだが、方言が残念 ^^; ベテランの役者はそれなりの方言なのに対して、主役の若い女優は・・・。 TVを観ながら女房が「違う…

レース

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 基本、バイク通勤^^ いつもではないけど、女房を乗せて女房の勤め先経由の工場のルート。 R1号はいつも通勤通学ラッシュ!! 渋滞の中、バイクや自転車がレースのごとく、すり抜けて行く。 怖くてね~ ^…

ステンレス~町工場の世界

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 今回の内容はつまらないかも・・・。 訳の判らないお話^^。 今、ステンレスを加工中。 ステンレスでも幾つか種類があるが、ちょぴり厄介な種類。 ステンレスって、粘々してるってイメージ。 カタギの人に…

ライトショアフィッシングって言うの?~穴釣りなんだけど・・・

おはよーごがいます!町工場のしばチャンです^^ 日曜日に若洲海浜公園デビュー \^^/ 我が家からバイクで30分も走らないで到着!! 女房を連れての海釣り。 ヘラブナ釣りでは連敗中ってことで、海なら負けねーーー! 到着は15時。先ずは偵察。 堤防?…

来年の目標~鬼に笑われるかも(笑)

こんばんは!町工場のしばチャンです^^ ちょっと気が焦ってるのかな(笑) 来年の目標が思いついたから、備忘録てきな^^ それは!? 真面目に仕事はしない!! とはいえちょっと考え方を変えたんだよね^^ いつもキャッシュレスな俺は常にお金お金と思…

新たな問題~パソコン

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 昨日、お得意さんの社長と少し話したのが、パソコン! 新年早々にWindows7が使えなくなる問題 (((><))) 何度も言うけど、PC苦手(涙) 買い換えるお金も無いし、PCの中身の引越しのやり方もわからない…

新アイテム!~初心者釣りセット

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ やっと仕事がひと段落でホッとするけど、毎月の目標まではまだまだって 感じで、ちょっと焦ってたり ^^; ってことで、釣竿を購入 \^^/ 最近、どっぷりはまってるアマゾン(笑) ケース付きはいいね! 中…

ラーメン大好き^^

こんばんは!町工場のしばチャンです^^ 実は、ラーメンってより、小麦粉製品が好きだったり(笑) たこ焼きとか饂飩やパスタ類^^ お昼にラーメンは、しょっちゅう食べにいってたりもする^^ ただね、行列に並んでまでは食べたいとは思わない。 なぜなら…

映画「私をスキーにつれてって」

こんばんは!町工場のしばチャンです^^ ユーチューブで、「私をスキーにつれてって」を仕事中にフルで見てしまった^^; この映画好きなんだよね^^ この映画がはやった頃は、やたらとカローラ2を見かけた気がする。 俺はセリカGT-4が欲しかった。 なぜ…

蜜柑

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 約半年前から、お仕事でお付き合いをさせて頂いてるF社。 先日、NG(加工ミス)で手直ししろと製品が送り返されてきた。 加工したときは大丈夫だったんだけどなぁ~。 たぶん、温度差で小さくなったのかな?…

やられた><

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ やられた>< バッテリー上がりで工場の前に停めてたって言うか、動かないのに Orz バイク屋に、「DSはウチの軽トラに載らないから注意してね!」って言われてて、 バッテリーの限界でも、最後の力を振り絞…

Gアクシス始動!!!

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ 以前、キーをONのまま放置(工場内)してバッテリーが終わり、バイク屋に借りていたバッテリーも取り上げられ(笑)再び放置ぎみだったGアクシス。 先日、ドラッグスターのバッテリーも終わり、バイク屋に注…

思い出~温泉旅行

おはよーございます!町工場のしばチャンです^^ またまたご無沙汰のブログになってしまった(汗) ちょっと色々とやることがあって、ってより、お袋に頼まれてたことを するために、仕事を納期前に終わらせなくてはならなくて、ブログの時間が無くなってし…